・ ぼんやりまったり活動記録 ・
スポンサーサイト
Posted by しろ
 
[スポンサー広告
徒然と愚痴
気分が悪くなっても責任は取りません。
メッセ初期化から、INする気力が全く起きません。
板さんにプンシ渡すのにはINしましたけれども。。
ママと改めてメッセ登録した時に雪板を返し忘れてた事に後悔。

最初はそんな大差ないかなとは思ってましたが、
実際にメッセが真っ青だったのを見た時の衝撃は凄かった。
ただでさえ居場所がわからなくなりかけていたところで
余計にわからなくなって混乱して寂しくて空しくなった。

仕様も変わり、高レベルにもなってしまって、知り合いは増えたけれど
PTを組んで毎日のようにわいわい寄与や公平狩りをする事はなくなった。
いつの間にかわくわくする事もなくなってしまっていた。
ソロの方がおいしいからと周りはソロで狩りをする様になった。
「補助しようか?」と聞いても「大丈夫」とか「悪いからいいよ」と断られる。
補助のために存在しているような子なのに、生きがいすらも失いかけている。
経験値なんていらない。ただ、誰かの役に立ちたいだけなのに。

ソロも好きだし、それを好む人を否定するわけでもない。
確かにソロの方が効率がいい仕様なんだし。
自分も気まぐれだからソロがしたい時もPTで狩りたい時もあるけど
やっぱり低レベルの時はPTで皆でわいわい狩りしたい。

アイテムも、もう欲しいものなんて500M~G単位。
βからいるくせに貧乏とさえ言われた事のある私には到底手に入りそうもない。
レア運も皆無だし、ついでに言うと出るまで狩るという気力も出なそうだし。

高額アイテムの話を聞くのももう疲れた。

それなのに合成鎧が実装だとか。
確かに補正は鬼みたいです。
が、必要アイテムはどれだけ価格高騰するのだろう。
魔石も馬鹿じゃないのかとしか言いようがない。

正式サービスが4年目にもなれば、高レベル者の数もそりゃ増えるだろう。
私だってその一人なわけだし。
そこでレア率を下げて装備の価値を上げたのだろうけども。
余計にRMTやアカウントハックやBOTが増えた要因になった。

そんな事をするよりも、もっとプレイヤーが気持ちよくプレイ出来るようにプログラムやプロテクトの強化やGMによる見回りに力を入れるべきなんじゃなかろうか。
ゲームバランスとか私にはよくわからないけども、高レベルアイテムを実装し続けるのは崩壊の一途を辿るだけじゃないんだろうか。
そしてそれと同時に高レベルアイテムを狙ってRMTや垢白やBOTがもっともっと増えるんじゃないのか。

…そしてそんな話を聞きながら、私はもっと疲れるんだろうな。。

何だか最近は引退フラグが一番いいのかもしれないと思ってきた。
借りてたアイテムを返却して、渡せるものは…雀の涙しかない財産だけどプレゼントして。
必要としてくれる人がいるかは知らないけれど。。
スポンサーサイト
Posted by しろ
comment:6  
[memo
comment
>京介さん
コメありがとうございます。
INをしている時、気が向いたら構って下さると嬉しいです。

>匿名さん方
それぞれに連絡の取れる方法でご返信しましたー。(事後報告
2007/11/30 11:30 | URL | edit posted by しろ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/28 19:43 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/28 00:43 | | edit posted by
んじゃ、一緒に狩りしよ~ヽ(´▽`)ノ
弱い子なんで好きなだけサポできるよ!(ぁ

ミラのやる気も出たとこだしインしてるなら誘うよw

一緒に狩りしてもいいかなぁ~、って思ってくれるならおいでw
2007/11/27 22:40 | URL | edit posted by 京介
どうしたんだい突然ドラムって;
2007/11/27 21:57 | URL | edit posted by しろ
ドラムでもやろうか?
2007/11/27 19:04 | URL | edit posted by 綺澄
comment posting














 

